モダンコンバットVS攻略

モダンコンバットバーサスの色々

微妙なクリーパー

港 バウンティについて

狭い建物内と路地、倉庫内とコンテナ広場と射線ありつつ遮蔽物に隠れながら進める造りでどのエージェントにも利点が多いです。 ロック 遮蔽物もたくさんあり、ルートが細かく分かれる為に拡張現実は役立ちます。 中距離で撃てる箇所が少ないので立ち回りには…

スラム街 鶏舎について

ゾーンコントロールでの立ち回り。 基本、射線が奥まで通っている為後方支援が容易である事。 ロック 中央ゾーンへは割りと楽に侵入できる為、事前に侵入経路を確認する為か侵入前の敵位置確認として拡張現実を使用するかになる。 スイフト ゾーンへは入り組…

スラム街 屋上について

ゾーンコントロールでの立ち回り注意点 ロック 基本的にリスポーンは変わらない為、中央のゾーンエリアの横にある鶏舎からのルートに拡張現実を使ってフォローしましょう。 クリーパー やる事はあまりいつもと変わりませんが、敵陣後方殲滅と中央での撹乱が…

トロフィー上げるなら

トロフィーを上げやすい時間帯は夜より昼の方がいいかもしれないです。 夜は、ランキング上位の方々も多いのとクランで纏まる為にバウンティでは野良より圧倒的に有利ですし、サーバーも重くラグやバグがひどい状況です。 昼は、サーバーも快適でラグ、バグ…

正直なところ

勝つべくして勝つにはバウンティでチームで芋るのが1番。尚且つプラスになってから芋ればほぼ負けないです。 まぁつまんないですけど、試合が短いせいで芋りに対しての対策が非常に打ちづらいので。 ゾーンコントロールは芋るも何もわりかし開けた場所なの…

スラム街 バウンティについて

障害物や起伏が多いですが射線を取りやすくもあるマップで割とどのエージェントも立ち回れるマップです。 ロック 障害物、起伏等が多く拡張現実が地味に効果をもたらします。ただし、障害物や建物内は出来るだけ避けたいのですがそうなるとスナイパーの射線…

各エージェント(私的主要エージェント)での立ち回り

基本的な立ち回り方法 ロック モード共通 開けた場所に出る場合は物陰から周りを見て(特にスナイパーがいそうな場所を見て)から出るように心掛けます。 拡張現実の使用タイミングは最も効果が得られる同じ高さで敵が付近にいるのが望ましいです。 カン モー…

クリーパー推し

お題「愛用しているもの」 何においてもまずクリーパーが一番。 アビリティが溜まりやすく尚且つ逃げ・攻め両方に使えるボルテックスラトルが強力で武器のKURU DARKもファイヤレート・ダメージ・リコイル・リロード・弾数いずれも申し分なく中距離以降が苦手…

お題にて

お題「ブログをはじめたきっかけ」 ここでブログを始めたキッカケと自分自身について少し書きたいと思います。 まず自分自身なんですがFPS歴は浅く、7年程度ですかね。 COD:BO時代に遅れてCOD:MW2を始めました。当初はキルレ0.4から0.6程度でしたね。 グレポ…

ブラックロック ジェネレーターについて

ジェネレーターは割と狭く障害物も多い。なおかつゾーンの真ん中に障害物があり難しい造りになっています。 マップ ブラックロック モード ゾーンコントロール ゾーン ジェネレーター お勧めエージェント クリーパー 狭く障害物も多くボルテックスラトルで障…

ブラックロック 橋について

このマップでのゾーンコントロールは二ヶ所あって橋とジェネレーターがあり、それぞれ戦略に差はあります。 マップ ブラックロック モード ゾーンコントロール ゾーン 橋 お勧めエージェント クリーパー このエージェント自体が自由度が高く、中遠距離を選ん…

モダンコンバットバーサスについて

初めまして。amagin0301です。 ここまでモダンコンバットバーサスを2週間程度触ってみた感じはCODに近いです。 ただ倒すのに半分から1マガジン使う為、無双立ち回りは難しいので、CODとは立ち回りが少し違います。どうやって立ち回るのかがキモのゲームです…