各エージェント(私的主要エージェント)での立ち回り
基本的な立ち回り方法
ロック モード共通
開けた場所に出る場合は物陰から周りを見て(特にスナイパーがいそうな場所を見て)から出るように心掛けます。
拡張現実の使用タイミングは最も効果が得られる同じ高さで敵が付近にいるのが望ましいです。
カン モード共通
スナイパーは警戒しつつ敵にわざと身を晒しディフェンスドームで耐えながら味方援護と共に応戦しましょう。
ミヌー モード共通
敵の後方に回り込んで奇襲しましょう。スピードリンクは応戦時に使っても強いですが過信はしないようにしましょう。
タワー モードバウンティ
前線の物陰待機、もし仲間が付いてきてくれたら前線でパルスシールドで守りながら進行し倒す。曲がり角などはインを突くよりアウト目で曲がり、クルトやブレイズと出会ったら逃げられるなら逃げた方がいいです。
タワー モードゾーンコントロール
ゾーン枠ギリギリのリスポン側で待機しパルスシールドで守ります。クルトやブレイズがいる場合はショットガンで傷程度与えて、他の敵からの弾を防げる準備をしましょう。
クリーパー モード共通
敵の後方に回り込んで奇襲しそのままキルを取りましょう。あらゆる角度から奇襲する事で混乱させましょう。
ゴースト モード共通
対アサシンを意識して、中〜遠距離から撃たれやすい場所に出ないよう立ち回りアサシンを倒して回るといい。
スイフト モードバウンティ
基本閉所での立ち回り。広い場所に出るにはディフェンダーが出てからにする事。必ず路地をクリアリングしてゴーストにやられないように注意する。
ゾーン内でのアサシン排除兼時間稼ぎ要因として重宝。ただし、ゾーンワープがないならスイフトはいらない子になるのでそれまではおとなしくした方がいい。
モナーク モード共通
基本射線を取れるエリアなら使用価値はあります。ただ芋砂してても勝てないので排除したら移動し次のポイントを探しましょう。移動時に遭遇した時の為のピストルスワップだと言う事を忘れずに。
クルト モード共通
物陰から敵溜まりにヴェノムガジェットを投げたり、背後から毒ガスで安全に倒せます。毒ガスを浴びると操作反応が遅くなるのでエイムから外れてからさらに毒ガスを浴びせると正面でも安全です。